眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

定期的に読む用のメモ

話せる経験が少ない分、スキルで勝負する(SPIとか資格とか) 頑張ったこと →TOEICのスコアアップ 多角的なアプローチ(単語やアプリ、TED)によって一年で95点アップ →大学編入 周囲の協力を仰いで取り組んだ 卒業時(就活時とも言えるかもしれない)にどうなって…

誰と何をしても罪悪感がない

わたしは元気に生きてる。大学卒業、引っ越し、就職、結婚もした。苗字も変わった。 相も変わらず死にたい毎日でも、優しい夫の作るご飯を食べてスポーツでも見に行けば何とか心が回復する。職場の人もみんなすごくいい人で、大切にしたいと思える人ばかり。…

僕はまだ君を愛さないことができる

スマホを落としただけなのに2を観た。平子、やっぱ格好いいよ。どんな姿でいても一番だよ。「俺が絞り出した小便、糖尿だからちょっと甘いかもな」って言った時も浴びせて下さいって心から思った。これはキショいな。自覚はあるよ。 もうかれこれ1時間は金沢…

#85 YELL / 輪入道 feat.Eill

久々に音楽の記事を。いつも救われてる一曲。女の子への応援歌って言ってたんだけど、本当に当てはまるところが多すぎて「わたしのこと歌ってる!?」って勘違いできる。笑 1バースめはパンチラインの宝庫。どこをとってもくらう。 「もしも落ち込んだ時は見…

公開処刑のその先を見せてよ、和解なんかすんなよ

あいも変わらず平子が好き。存在がえっち。困っちゃうよ。 あーあ、ほんと無駄。グレートムタ。誰がセフレとがたがたLINEしたがんのよ。無理よりの無理。 なーんかいいことないかな、宝くじぶち当たるとか。ラジオで読まれるとか。メールすらしてないけど。 …

身もふたもないとあたふたしてたけど。

If I write all of this article in English, the person who I hate can't read it. 教養の勝ちだな。 今日は親知らずを抜いて、大学行って、カウンセリング受けて、心療内科。明日も歯医者。しんど!?!? 「死にてえな 今日も今日とて 死にてえな」心の…

走り書き

どうも、平成が生んだ刈り上げ頭のジャンヌダルク、カステラちゃんです。 就活すればするほど採用試験に受かる気がしなくなってきてて、マジで鬱。 大手企業に勤めて金稼いで、平子に貢ぎまくりたい。ファンレターにお金入れたい。ザコより大手に勤めて、ク…

珍しく前向き

ちょっと、というかむちゃくちゃ過去にすがって生きてる。編入試験を受ける時に、面接対策で色んなことを書いたノートをさっき見返してた。 長所のところに「覚悟」って書いてあって、その下に「狭き門でもわたしがくぐり抜ける、という覚悟」って文字を読ん…

1ヶ月分の恨み辛み

fuck you, damn bitchなんて言ったことないよ、わたし。 back numberはいいぞ。普通に泣いてしまう。女々しくて気持ち悪くて最高。 何回飛行機に乗っても、この重いであろう機体が浮かぶ理由がわからん。なんでだべか。飛行機が雲の中に入る瞬間のちょっとし…

108円で買える快楽

文章書くの疲れるけど楽しい。どんどん自分を掘り下げられる。楽しい。恥ずかしい。She is fine. クリープハイプのインディーズ時代のアルバムがサブスク解禁された。嬉しい。ずっと聴いてる。リグレットって歌がオススメ。 こう、何を言いたいわけでもない…

私の番です。たしかにね。

最近文章を褒められることが増えた。嬉しい。 承認欲求まみれなので常に褒められたいの。でもそんな大したことはできないの。人生甘くないの。 ふぁいなり、こんくるーじょん。 心理学の先生に先週のプリントお願いして話してたんだけど、ど正面から肯定され…

『学問のすゝめ』

エッセイ2回目。最近わたし自身の中で固まりつつある芯を文字に起こしたよ。 近頃、学問の楽しさを理解し始めた。小学校から数えれば15年もの間学校に通い続けて、ようやく楽しいと思える境地に一歩一歩近付いている。 心が動く仕掛けなど、当たり前のことに…

ガラス、割ってみる?

『愛がなんだ』、とても好きだった。成田凌がクズで良かった。 平子祐希は愛で出来ているのかもしれない。彼のブログは本当にいいな。誇らしい推しだ。 もっと自由でありたい。1番のしがらみはわたし自身の偏見。やるって覚悟決めたんやろ??なぁ???天才…

『おいしいねと言い合える相手』

週1回くらいでエッセイ的な何かを書きたいと思ってるよ、1回目。 人と何かを食べて「おいしいね」と言い合いたい。相手の性別は問わない。食べるものだってなんでもいい。100円の菓子パンでも、高級焼肉でも。俵万智が「寒いね」の返答をしてくれる人を求め…

有罪モラトリアム

Street Dreamが最高の曲なので、それを使ったバトルも最高なんだよなぁ。peko対般若、DK対T-Pablow、NAIKA MC対ヤングたかじん。全部最高。 旦那デスノートってサイト、見てみ。結婚出来ないわ。怖い。不倫してる人も多すぎない? 焼肉食べてきた、ごちそう…

struggle comparing to other people

今日は全身のムダ毛剃ってボディクリーム塗って、髪もいつもより丁寧にコンディショナーとトリートメントしたからサラサラ。爪も剥げてきたから塗り直したし、顔にはニベアを塗った。いっちゃんかわいいから抱くなら今だよ、平子っち。 こういう身だしなみは…

#84 香菜、頭をよくしてあげよう / 筋肉少女帯

好きなピン芸人さんが筋肉少女帯めちゃくちゃ好きで、ラジオで話してたんだっけな。なんとなく聴いてみたらむちゃくちゃ好きになった。 バカな彼女、香菜のために彼氏があれこれしてあげようと思案する歌詞。その彼氏の愛が深すぎるので、色々考察したいなと…

"愛する誰か"に宣戦布告

I developed today's presentation at some points what professor said in former presentation, so I could get higher point before. Yeah!!! I'm growing up!!! 今日めちゃくちゃ噛みまくったけど評価は良かった!わー!前よりちょっと前を向いて話せた…

二郎食べたい!!!!!!

Although whoever encourages me, there's no effect for me because I'm annoying about myself. Only valuable result I get will help my depression. I have to go to hospital to ask my diagnosis tomorrow. I wanna sleep as much as I can. I'm sick…

See you later alligator

I hate me so that I was feeling like doing suicide this evening. I wanna finish my fucking days. I was so drowsy that today's class by leader of my university was very boring. My time wasted. I'm feeling like writing this article in Englis…

5日分くらい

悔しがるだけ悔しがるくせに、改善の為に努力出来ない自分が大嫌い。 今日は落ち込むことがあったのでリュックとワンピースを買ってしまった。どっちも赤。もはやカズレーザー。平子は推しだけど、カズは尊敬してる。 みんなすごい。ちゃんと自分の口で話し…

あー!!!!!!!

ズカズカに内臓が痛いのに酒を飲むのをやめられない。もう何も信用できんよな、テレビに映ってる自分に中指を立てながら酒飲んでる、頭痛い、全部死ね。自分じゃ死にきれないってとっくに分かってるから毎日地震来ないかなって祈ってる。わたしさえ死ねれば…

1週間分

自信なくすことばっかり!!TOEIC、初めてIP受けたら75点下がってた!わろた!確かに手ごたえは無かったけども!そんなに下がらなくたっていいじゃない!去年のはマグレだったんだな! 久々にラジオで読まれてた!わーい!レバンガもB1残留決まった!わーい…

フリースタイルダンジョンを語りたい。

フリースタイルダンジョンばっかり見てる。ほんとに。Abemaの放送日程に合わせて生きてる。初代しか!と思ってたけど、2代目は2代目で推せるんよな。初代は団体で推せる、2代目は個々が良い。 CHICOはめんこちゃん。彼が歌うと南国の風が吹く。天然なのもか…

時系列に沿って書き溜めてる

お腹痛い。わかめを死ぬほど食べたからです。あのなんとも言えない食感が好き過ぎて。味噌汁にひたひたに乾燥わかめ入れて沢山食べた。お腹痛い。海藻、あまり甲状腺に良くないんだけどね。 酒がやめられない。胃が痛いから飲まないぞって決めた5秒後にはス…

死にたい死にたい言いながら生きてる

死にたくてたまらない、でも死に切る勇気もない、毎日やらなきゃならないことが積み重なっていく、死にたい。死ぬことでしか死にたいと思い続けるのをやめられないのではと思ってる。堂々巡り。 最近忘れ物が増えた。前はこんなことなかったのに。ましてや宿…

胸張れ誇り高き日本人

お弁当、というかおかず一品とご飯を大学に持ってったんだけど、タッパーちゃんと閉まってなかったらしくて汁ダダ漏れで新しく買った辞書がちょっと濡れたのギャンギャンにムカつく!!!泣いた!! わしの推しは最高じゃよ。平子祐希って言うんだけどさ??…

推しは原動力

吃り、人見知り、引きこもりが通訳になりたいって言ってるの世間舐め過ぎじゃね? もう夏休み帰省する飛行機取った。変更になりませんように。色々考慮したけども! ここんとこ喉いたすぎてつらい。でも喉痛い以外症状ないのうける。買って来たのど飴と喉ス…

#83 exダーリン/クリープハイプ

今回はちょっと趣向を変えて、全部の歌詞に沿って色々書いてみようかな。 ハニー 君に出会ってから色んな事わかったよ セ・リーグとパ・リーグの違いとか マイルドとライトの違いとか 最初から声が優しい。ハニー、にこもる愛情の残り香。野球好きな喫煙者の…

悲しみがここまで連れてきた

新年度の目標でも書いておこうか?人見知り改善、気分の波を減らす、自信を持てるような結果を残す、早寝早起き、部屋の物を減らし続ける(特に服と化粧品)、挑戦することを恐れない、化粧を毎日する、パンプスに慣れる、痩せる!!です。 Janneの解散がとて…