眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

Entries from 2018-10-01 to 1 month

誰にも似てない君が 今日も今日も愛しいから

しゃぶしゃぶ食べたい。美味しいお肉が食べたい。 今日も1日なんとか耐えた、、、明日はカウンセリングもあるからなんとか耐えられそう。うう。がんばる。 『罪と罰』は金曜中に読んで、土日でレポート書く。それで良い。今週頑張ってるからそれでいいの。 …

ドラマみたいだ

ストレスに体をやられてる感はあるけど、明日の2限は中間テストだから行かなきゃいけないこのタイミングの悪さ。 今日、わたしの好きなドラマのワンシーンとほぼ同じことが起きて、「ああ、あのシーンは子供かよと思ったけど実際起きると子供でもいいやって…

#58 制服レジスタンス / AKB48

こないだ、ふと頭を流れた曲。 歌い出しの「スカートをウエストで五センチ折って 短く履いた分自由になりたい」って歌詞のかわいさ。ともちんの歌い方もちょっと背伸びしたエロさがあってとても良いんだよなぁ。 学生じゃなくなる恐怖、すごい分かる。子供だ…

また違うお姫様たちとダンス?

父親はわたしが何も考えず、計画性のない毎日を送っていると思ってるそうです。毎日やることリストを作って、1年の目標と毎月の目標を立てて何とか行動してるのは届いてないそうです。泣いた。大学を変えるのだって就きたい職業に少しでも近付く為の手段であ…

死にたいしか浮かばないような頭だけど

今日クラスメイトに、体重が減る病気に罹ったはずなのに、増える一方なんだよねーって言ったら「病気に勝ってるじゃん!」って言われて、なんか嬉しかった。 明日のグループワークほんといきたくない。泣いた。行かないのもあり。出席問われないし。どんなテ…

#57 お引っ越し/クリープハイプ

めちゃくちゃ明るいテンポで、明るい声で歌ってるのにびっくりするくらい悲しい内容。 同棲してたカップルが別れて彼女が出ていくために引っ越し準備を進めるっていう歌。 「治療中の奥歯と やっと見つけた近道 貯めたポイントカードもただの紙切れになった …

#56 一生のお願い/クリープハイプ

一生のお願いを、一生に一度じゃなくて一生使い続けられることこそが本当の幸せなのかなと思った。むちゃくちゃ幸せな、でもなんてことない日常を歌い上げてる一曲。 初っ端から「居れば居るほど 入れ歯要るほど」っていう同音異義語をぶちかましてきた尾崎…

pour vous plaire

鬼籍の人って言葉、今日初めて聞いた。20歳手前になっても知らないことばっかりだなぁ。 全国の美味しい麺を現地に食べに行きたい。盛岡冷麺、喜多方ラーメン、家系ラーメン、台湾ラーメンとか。福島は朝ラーメンっていう文化があるらしいね。最高かよ。 大…

#55 今今ここに君とあたし/クリープハイプ

途中の語り的なところで自分達のことを揶揄するんだけど、『社会の窓』でも曲中でやってるから是非そちらも合わせて聴いてみて。 決意表明のように聞こえる。尾崎世界観の中で、やりたいことが明確に見えた。ファンとふたりでこれからもやっていこうよ、みた…

#54 泣き笑い/クリープハイプ

えもいわれぬ、っていう気持ちを音楽にしたらこんな感じかなぁ。 この間出たアルバムの表題曲というかこの曲のサビがアルバムのタイトル。このアルバムがね、これまでのクリープハイプらしさと新しさがぶつかり合ってる感じがすごくて。 1番のサビが「泣きた…

鮑の片思い

明日、起きた時間にもよるけどなるべく先に用事済ませてから大学に行きたいなぁ…出来るかなぁ…やっぱ寝る前にお風呂はいろ… もろもろ買い物をしてきた。食べ物も、靴周りのも。ブーツ的な靴が謎にサイズ合わなくなったから、中敷き入れて爪先にもクッション…

救いようがないね

罪と罰、上読み終わった!!!2日で!!!10月はあと6日!てことは1冊に3日掛けられる!それに!読書レポートは5段落で構成しろって決められてるんだけど!第1段落書いちゃった!!!強過ぎる!!!20%終わった!!嬉しい! 誕生日の前日の授業が2.3.4限なん…

澤部佑って名前の響きと収まりの良さが好き

昨日の夜、本当に寝れなくてわたしの性癖詰め込みまくりブログを1200文字くらい書いたんだけど、流石に投稿するのはやめたよね。身体のやり場のない熱を書き殴ったの。下書きには残ってる。 ドストエフスキーの『罪と罰』を読み始めた。まだ10分の1くらい。…

もう全部好きでいて

スニーカー欲しい。どうせ雪降るまでだし、安いのでいいんだよなーとか思ってたんだけど、今履いてるGUの安くてくたくたのやつを春まで履いて、引っ越す時に新しいのを買う方がいいことに気付いた。天才か? 今地下鉄のホームにいるんだけど、飛び降りようか…

無題と言う名の有題

コーヒーをブラックで飲めるだけの大人っぽさしかないからすぐぷんぷんしちゃう。 自分の責任で薬を飲まなきゃならないのなら、もう身体の方の治療はしなくていいような気がする。早く死にたい。 毎日つらい。何にも上手くいかない。 なんか死ぬほどイライラ…

10/21

8:34 今回の眠剤は相性が良くなさそうだ。なかなか寝付けなかったし1時間ごとに目覚めるから、あんまり寝た気がしない。 10:00 昨日カレー作ったの。じゃがいもと人参ないから代わりに母親から送られてきたカボチャと玉ねぎと手羽元で。辛口のルーで作ったん…

Lose yourself

死にたさがあまり変わらなくて困っておる。行ってるクリニックから見放されそう。草生える。 自分に失望することばっかり。また検定落ちた。1点足りなくて。死にてえなあおい。努力してるつもりなんだけど、方法を間違えてるのかなぁ。 一泊入院したんだけど…

ねぇもっと そばに来て

自分の至らなさと頭の悪さに毎日死にたくなる。医者に「寂しさを歯食いしばってでも我慢しなきゃダメだよ」って言われた。つらかった。我慢が出来るなら、わたしは誰にでも股を開くような女の子にはならなかったはずだよ。 チャンスの神様には前髪しかないら…

あいしてるよ、おやすみ

さっき、初めて女性用AVを見た。面白くなかった。あーいういちゃラブセックスもいいなぁとは思うけども。そんなのもう長いことしてないや。 その後、調教モノを見た。いいなりメイドとか、ドMお嬢様的なやつ。狂いそうになるくらい興奮した。調教されたさあ…

ブログ更新多いのは暇なんだなって察して

今辛いことをとりあえず並べてみる。 大学に行きたくない ゼミのグループワークほんと無理 大学に行きたくない理由 他にやりたいことがある(TOEICやTOEFLの勉強、中国語資格の勉強、遠出したい) 現大学での2年生を修了できるだけの単位数と編入先で振り替え…

本当のことを言えば毎日は

あまりに身体と心がしんどいので実家に帰ってきました。木曜の夜に。何も持って帰ってないから、凄いだらだらしてる。手持ち無沙汰。英文学講読の期末レポートとゼミの読書レポートやらなきゃなのにな。 やっぱりグループワーク苦手だ。ゼミすっごい疲れる。…

#53 手と手/クリープハイプ

こないだラジオであすわさんがこれ掛けてて、あすわさん好きってなった曲。 君以外いらない、けど君がいないということが僕の毎日だ、っていう曲。 大切なものを無くしても、意外と気付くのって遅かったりするよね。手を握ってたはずなのに簡単に離れちゃう…

#52 運命 / My Hair is Bad

すっごい短くて、ストーリーものの一曲。別れるまでの疾走感をテンポで表してる。具体的に描かれてるから、映画を観てるような気分になる。 彼女と別れ話をしに喫茶店に来た。出会ったあの日と同じ服だった。彼女はショートカットになっていた。何を言っても…

#51 CRISIS / Acid Black Cherry

今日からまた始めちゃうぞ。 多分ABCの曲で一番聴いてる、大好きな歌。多分これを初めて聴いたのは中2とかなんだけど、やっぱり受け取り方が全然違う。中2の時は切ないなー、だったけど今はそれだけじゃない。 涙が流れる一瞬を曲にしたってyasuが言ってたよ…

最近のこと

ちょっとぶろぐ書けてなかった。このままやめちゃおっかなーと思ったけどやっぱり書く。色々あったの。新しい病気が見つかったり、クリープハイプの新譜が最高に好きだったり、旅に出たり。 病気のことはだいぶ凹んだ。真面目に頑張って生きてんのに、なんで…