眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

本当のことを言えば毎日は

あまりに身体と心がしんどいので実家に帰ってきました。木曜の夜に。何も持って帰ってないから、凄いだらだらしてる。手持ち無沙汰。英文学講読の期末レポートとゼミの読書レポートやらなきゃなのにな。

 

やっぱりグループワーク苦手だ。ゼミすっごい疲れる。仕切らなきゃって意識し過ぎて過度に疲れてしまう。だから今回は何もしません!!!

 

英文学講読の期末レポート終わった。来年の1月末までの課題。今は10月中旬。え?早過ぎない?凄くない?自分のこと好きになりそう。3時までやっちゃうの最高。向こうに帰ったら推敲して書き直そーっと。

 

早く中国語試験の結果出ないかな。火曜とかに出るんだけど待ち切れない。

 

引越し先の家を探してる。とても楽しい。編入先の大学パンフとか見てると、色んなことを考える。でも今の大学に入ったから得られたものは山ほどあるし、18歳のわたしが選んだ最善策だったとは思うんだ。まあ堂々巡りだし、考えても価値が無いんだけどね。悩むのが趣味なんだと思う。

 

今日、久々に膝を擦りむいた。痛かった。皮剥けた。二十歳を目前にしてこんなこともあるんだな。

 

月曜に今住んでるところに帰るんだけど、正直帰りたくない!大学行きたくない!旅に出たいなぁ。魚を食べられるようになるまで帰らない、とかね。フェリー乗りたい。海沿いとか港町の小さい食堂に朝早く行って、魚の美味しさに目覚めたい。味噌汁の具はあおさだといいな。それであったまった後は冷たい潮風に晒されたい。妄想。あと四国も行きたい。お遍路巡り。邪念を振り払いたい。うどんも食べたい。四国は四国で魚美味しそう。海があるところに行きたい。ひたすら海が見たい。内陸で生まれ育ったから海への憧れが強いんだよね、友達と函館行った時も30分くらい1人で海見てたり。

 

背中のアトピーが治りつつある。嬉しい。母親に薬塗ってもらえるの助かるマン。

 

お腹空いた。もう4時だってさ。弟は部活の送別会でもう家を出るらしい。早いなぁ。

 

祖父母が起きてきたら一緒に朝ご飯を食べようと思いつつ、なかなか起きてこない。お腹すいた。

 

自分のことがいつになったら嫌じゃなくなるんだろ。

 

ぶどう食べちゃった。マスカット。おいしかった。

 

そんなこと言ってたら寝ちゃったよ、また眠剤飲まないで寝れたから嬉しい。

 

ゼミのグループワーク、ほんとにつらい。わたしがこないだ集約して先生に送ったから今度は2人のどっちかがやってって言ったら、自分の部分は自分でスライド作ろうとか言ってて殺すよ?ってなってる。汚い言葉しか出てこない。イライラする。

 

でもわたしは、クズなわたしも許す。おわり。