眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

#51 CRISIS / Acid Black Cherry

今日からまた始めちゃうぞ。

 

多分ABCの曲で一番聴いてる、大好きな歌。多分これを初めて聴いたのは中2とかなんだけど、やっぱり受け取り方が全然違う。中2の時は切ないなー、だったけど今はそれだけじゃない。

 

涙が流れる一瞬を曲にしたってyasuが言ってたように、泣くとき色んな感情がフラッシュバックする様を表してる。

 

好きな人の為に、髪を染めたら化粧をしてかわいくなった。そしたら彼の腕の中に居られるようになった。だけど、抱きしめるだけで彼の心が他の女のところにあることが分かった。聞きたくないことを告げられて、軽く終わらせようとした。最後まで綺麗で居たいからと涙を堪えたけれど、行かないでほしい。みたいな。

 

全体的にロックで、一生懸命恋い焦がれた自分を振り払おうとしてる感じがとても好き。落ちサビの「壊れ焦がれ〜」からの流れの良さ。深い涙色って何色だと思う?わたしは濃いモスグリーン。

 

PVも色んなyasuが楽しめて格好良いんだ、これが。

PV SPOT→https://youtu.be/qIdKQF0-QwE