眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

#80 ロマンスがありあまる/ゲスの極み乙女。

ロマンスがありあまる、って言葉を思い付いた時の心境を川谷絵音に問いたい。

 

「もういっそ枯れちまえばいい そう思って叫んだ嘘も あなたには届かないから美しいんだ」の一文に込められた愛おしさ。

 

これまで何千回とこの歌を聴いててさっき初めて歌詞を読んだんだけど、聞き取ってたものと全然違って驚愕してる。

「名前も知らぬ誰かが僕のお父さんだ」だと思ってたのが「名前も知らぬ誰かが僕の音をさらった」で、「海外シーン 語りかけてくる声に涙流した人がいる」って覚えてたのが「甲斐甲斐しく語り掛けてくる声に涙流した人がいる」だった。全然違うね。川谷絵音は片親でゲスの極み乙女。は海外進出も噂されてるんだと思ってたのに。びっくり。

 

ロマンスがありあまった挙句センテンススプリングに卒論書いてるのがバレたんかな。愛おしいな。ベッキー、ショートカットの方が好き。