眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

#37 丸の内サディスティック/椎名林檎

全部を諦めた東京在住の女の子が歌ってるイメージ。上京して一人暮らしを始めてしばらく経ったくらいの、東京という土地に慣れて、意外と大したことないじゃないっていう絶望を抱えてる感じ。

 

 

「青噛んで熟って頂戴」っていうワンフレーズがたまらなく好き。歌い方とかも全部。クスリをキメることの青噛んで熟って頂戴と、野外セックスの青姦でイって頂戴。最高のダブルミーニング

 

辛い時とかいつも聴いてた。この曲から漂う諦め、放棄するムードが許してくれる感じに浸りたくて。

 

余談だけど、この曲が入ってる『無罪モラトリアム』っていうアルバムが椎名林檎の中で1番好き。全体通して飽きた!近寄らないで!っていう感じがするから。椎名林檎大好き。