眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

#76 ハマナスの花 / Galileo Galilei

だいぶ前にauのCMで使われてて、好きだったこの曲を最近久々に聴いた。もうこのバンド解散しちゃってるんだってね、残念。確か北海道出身だったはず。

 

サビの感じがすごく好き。「世界が張り裂けて僕らここにいる」ってフレーズ、なかなか思い付かなくない?

 

謎に感じる開放感。自分らしさとは?みたいな、自分の中での葛藤を抜けた先がサビの歌詞になってるからかな。

 

単純な言葉で終わらせないでくれ、みたいな反抗心をひしひしと感じる。だからこそ、「受け入れることは染まるのとは違うから」って歌詞になるのかなぁと。