眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

この2年間の総括

今日で前の大学を辞めて、明日からは今の大学の学生になります。この2年間を総括しちゃうよ。

 

2年間、勉強も恋もセックスもしまくった。一人暮らしもして、人間らしく経験を積んだ2年。楽しかったなぁ。バイトは3ヶ月したから勝ち。山ほど病んだなぁ。それだけ深く考え込む材料が転がってた。

自由な反面、もっと自分の芯を持たなきゃなと思った。強くなりたい。

英語だけじゃなくて、文学の楽しさにより目覚めた。見識が広がった。

いろんな経験をする中で、自分自身の向き不向きがなんとなくわかった。リーダーシップを取りたがるけど、グループワークは嫌い、コールセンターでは働かない、とか。就職する時の参考になるはず。

あと、わたしという人間について、そしてこの先どう人生を歩んでいきたいかを沢山考えた。ゴリゴリの未来予想図も作った。3年後くらいまで。今年中にもう少し先まで伸ばせたらいいなぁ。

お酒とタバコを覚えた。お酒を挟むことでより仲良くなれることも知った。

頼れる大人に沢山頼れた。飲みに連れて行ってもらったり、ご飯食べさせてもらったり、ラジバンダリー。

 

出来たことを散々書き連ねたので、出来なかったことを。

親を困らせてばかりだった。自殺未遂、お金の無心、かさむ医療費。ごめんね、もう少し自立します。

友達が少ない。1人しかいない。狭く深く。

まともにバイトできなかった。結局コールセンターで3ヶ月働いただけだった。

もうちょっと英語を話せるようになりたかった。その為に大学を変えたからこれからがんばるぞい。単語が分からなさすぎる。今やってる参考書を終えたら、もっとTOEICのリーディングが楽になるかなぁ。

 

2年間、うまくいかないことも多かったけどそれなりに頑張ってきたよ。明日からも頑張るね。おやすみ。