From the corner room on the 4th floor

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

杞憂

人は繰り返す。どんなことも。なかなか改心って出来ないのよ。「年間にOD患者が100人くらい運ばれて来るけど、その内の7割がリピーターなんだよね、だからいかにして2回目のODをさせないかが僕たちの課題なんだ」って言ってたあの病院の先生の顔は忘れないよ。

 

今日のお昼はピザとコーラだった。ここはアメリカか?ってなった。

 

前に、わたしの引越し先を見に行きつつ関西旅行に家族で行くか、って話になってた。結局見に行かずに決めたから無くなったんだけど、その代わりに年末、道内旅行に行くことになりそう。母親が「あなたも本州に行っちゃうし、弟も来年から働くから、お父さんは最後に家族旅行がしたいんだと思うよ」って言ってた。家族大切にしてるなぁ。うう。家族旅行より日常的に褒められたいなとは思ったけど。それが出来ないから旅行になるんだろう。きっと。昔からそうだった。

 

これを読んでる不特定多数のあなたも、わたしも、嫌いな誰かも、親からしたらきっと目に入れても痛くない存在だということを忘れちゃいけないね。そういう人ばかりではないのかもしれないけど。

 

Twitter、割とやめちゃおうか迷ってる。インスタで事足りるような気がして。でも、芸人さんのインスタには載せてない写真とかもあるしなぁ、インスタでみんなと繋がるなら作り直そうかなぁ、でもそれじゃDM消えちゃうなぁとか。迷い。Instagramって、フランス語読みしたらいんすたぐはむになるのかな?

 

やっぱ実家は安心感があるね、誰かしらいるし。一人暮らしの部屋は寂しくなる。でもその部屋が恋しいところもある。寂しさと1人になりたさ。アンビバレント

 

年末に携帯新しくするかもしれない説。嬉しいけどデータ移行面倒説。まあiCloudで1発なんだろうけども。

 

一般的、マジョリティ、大多数。全部話したい、ぶちまけたい。まあそんなことをしたところでね。

 

人と向かい合って話すの苦手マンだから全部チャットか手紙にして欲しい。通訳になりたいマンが言うべき言葉じゃないね。はは。

 

f:id:suzlaser:20181125002808j:image

平子あすわの収まりの良さに震えて眠る、おやすみ。