眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

#45 feel the wind / Janne da Arc

たまにむちゃくちゃ聴きたくなる。それが今。

 

失恋ソングだけど曲調のお陰で悲しくなりすぎない。ていうかこんな歌だったんだな。立場変わると受け取り方も変わるものだね。

 

「今頃君もこの空を誰かと見上げているの?」と、「流れてた歌が悲しくて思わず耳を塞いだ 君の好きな歌」っていう歌詞の愛おしさ。凄い分かる。中島みゆきの『空と君のあいだに』はもう苦しくて聴けないなぁ。

 

あとね、こないだ大好きな友達に言われたんだけど、元彼の話ばっかりで申し訳ないみたいな感じで言ったら「それだけ大きな存在だったんだなぁって思う」みたいに言われて、そうだよなぁって感じ。20年弱生きてきた中で確実に1番好きになった人だったし、その期間も長かった。元カノに嫉妬したり、沢山楽しいことしたり、色々思い出がね、ほんと沢山。いい経験だったし勉強になったよ。人間としてね。

 

この曲ほど未練は無いけど、今のわたしにぴったりだなぁ。「だけどこれ以上は悔しいから綺麗にならないで」って思わせられるように頑張るよ。