眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

#41 I'll Be / Mr.Children

好きな芸人さんがまだお互いに別のコンビとかトリオだった時に、この曲を2人で片耳イヤホンして聴いて仲良くなったって話をしてて好きになった曲。それで後にコンビを組んで今活動してるんだから良いなぁ。

 

シングルはキャッチーでポップな感じなんだけど、アルバムバージョンはしっとりしたバラード調。後者が好き。好きな芸人さんが聴いてたのもアルバムバージョンらしい。

 

フレーズがいちいち響く。生きてる証を時代に打ち付けろ、とか、コンプレックスさえもいわばモチベーションとか。パンチラインが多過ぎる。この曲、ストリートミュージシャンとかが歌ってたらぼろぼろ泣いちゃうだろうなぁ。

 

 

 

全然話変わるんだけど、わたしが生まれた日にCDって発売されたのかな?って思って調べたら、中島みゆき松任谷由実がそれぞれベストアルバムを出してた。バチバチやないかっ。笑