眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

#27 もう切ないとは言わせない/ゲスの極み乙女。

何だかよくわからない歌。だけど考察を書きたい。

 

妥協すればするほど、喧嘩は減った。不満も増えたけど、今はそれすら心地よくなってしまった。過去の恋人たちがいるから、今こうやってあなたと付き合えてるのも分かってほしい。こんな状況じゃダメだ。それは分かってるから、君のことをもうちょっと好きになったらちゃんと言葉にしようと思う。そうなったら一緒になろう、って言いたい倦怠期カップル、もしくはくっつきそうでくっついてないイメージ。

 

 

「きっと僕らきっと わかってると思うから もう切ないとは言わせない そのうち一緒になろうよ」が曖昧さと断定表現が混じってるの最高に好き。ストレートに書いてないんだろうなとは思いつつ、歌詞を全部そのまま受け取ってみた。

 

PV→https://youtu.be/enMzQTnZlEc