眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

#17 サイレントマジョリティー/欅坂46

自分自身の在り方、身の振り方を迷ったらいつも聴く。

 

誰かに着いて行くことは思考停止しててもできるから楽だけど、それでいいの?やりたいことをやる為には膨大な量の努力と苦労が必要だけど、じゃあそれを放棄してどうするの?って考え続けさせてくれる曲。

 

自分らしさは未だに分からないし、確固たる芯とか自信もない。

 

とある本に、「ちょっとしたことで張りぼての自信を作って、心の中に貯めておく」っていう考え方が書いてあった。これ好きで取り入れようと思ってるんだ、でも自信になることがないの。こうやって堂々巡り。病んじゃう。試験受かったのはちょっと自信。

 

まあ自信をつける為のあと半年かもな、とも思うの。書きすぎたね、終わり。