眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

#12 Place of Love / LOVE PSYCHEDELICO

劇場版昼顔の主題歌。映画の影響かな、電車の中で特に聞きたくなる。

 

名古屋に行った時、移動中はほとんどずっとこれ聞いてた。何となく入ってたんだけど、ほとんど聴いたことなかった。たまたま飛行機乗ってる時にシャッフルでかかって、その時の情緒に合ったからずっと聴いてた。

 

もう3年くらい仲良くしてる男とセックスして、元彼より全然気持ちよくて、でもちょっと虚しくて、いわゆる愛がないセックスしか知らなかった頃にはもう戻れないんだなと思った。

 

聞き馴染みがない地名のアナウンス、不安、初めて見た瓦屋根の家々、大荷物を抱えてナゴヤドームに野球を見に行ったこととかね。聴くと色々思い出しますわ。ついひと月前なのに、だいぶ前のような気がする。

 

過去ばかり輝いて見えることにずっと憂うことを許してくれるような気がして本当に素敵な一曲。