眠れないなら

メンヘラ女子大生のジュークボックス。

#1 寝癖/クリープハイプ

クリープハイプを久々に聞いたら、なんか新鮮だった。色んなことを思い出したけど。


多分クリープハイプで1番好きな曲。


1番と2番で視点が違うところが好き。


髪と恋心を上手いこと言うのよ尾崎世界観が。本当に凄い。クリープハイプの何が好きってその言葉選びと言葉遊び。あと女心の描写。





「新しい君の髪型はもう全然似合ってなくて

こんなことになるんなら寝癖のままでよかった」




落ちサビ前のこの歌詞の愛おしさ。すれ違ってる男女を如実に表してるんだよなぁ。


あとイントロからもう心を引き裂かれるような気がする。



人間関係、特に男女は難しいね。本当に思う。ごまかしてるつもりでもごまかせてなかったりするしね。寂しい。